お知らせ | 京都・花灯路
京都・花灯路

HOME < ブログ

ブログ
東山花灯路10周年記念事業第3弾!プロジェクション・マッピング実施決定!


みなさんは国宝・知恩院三門を訪れたことがありますか?
訪れたことがあるという方は、
その歴史ある趣と、スケールの大きさに息をのんだ
という経験もお持ちなのではないでしょうか。
その知恩院三門を、3月10日(土)〜20日(火・祝)までの毎日、
最先端の映像投影技法である「プロジェクション・マッピング」により、
幻想的に演出します。
そもそも「プロジェクション・マッピング」ってなに?
と頭にハテナを思い浮かべた方も多いと思いますので、
ここでちょっとご紹介。
○●プロジェクション・マッピングとは●○
建物の形状に合わせてプログラミングした映像をプロジェクターで投影し,あたかも実際の建物が動いているような印象を与えたり,違う建物になってしまうような印象を与える映像表現技法

つまりは、
↓こんな感じで、三門の形に合わせた、動きのある映像が輝き出すのです!

毎日開催していますので、ぜひぜひ、一度見に来てくださいね!
--------------------------------------------------------------------------------------
◇実施日時
3月10日(土) 19:30〜21:30
3月11日(日)〜20日(火・祝) 18:30〜21:30
◇実施場所
知恩院三門(東側)
 ※会場の都合上,入場制限をさせていただく場合があります。

(カテゴリー:東山
京都・花灯路公式ツイッター 最新情報をつぶやいています!
カレンダー
2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
エントリー
カテゴリー
アーカイブ
ページの上部へ戻る